鳥取砂丘冬の風物詩 鳥取砂丘イリュージョン公式サイト (鳥取砂丘イルミネーション)

鳥取砂丘イリュージョンHOME

アクセスガイド

TOP 新着情報一覧> 12月10日(土)、いよいよ開幕
新着情報

新着情報

2011年12月09日

12月10日(土)、いよいよ開幕

12月8日(木)点灯試験が行われました。

今年のテーマは、「希望の光  - 星に誓いを・・・思いよとどけ」
オープニングイベント2011年12月10日(土)16:50~ 点灯17:30

自らが愛する郷土、そして日本の「希望」を象徴する行事として開催します。
壮大な自然環境「鳥取砂丘」を背景に、流星を中心とした20万球の希望の光を灯します。

今こそ、この国のため、自分たちが住む地域のため、小さくても自分の出来ることを始めよう。そして、改めて人と人との繋がり(絆)を感じ、皆で力を合わせてこの国、そして愛する地域の未来の為に立ち上がろう。「がんばろう日本!」
鳥取砂丘から…日本に…郷土へ…希望の光を届けます。

20111208-2.jpg

写真:2011年12月8日(木)点灯試験より

今年9回目を迎える
「山陰最大級の光の祭典!!鳥取砂丘の冬の風物詩【砂丘イリュージョン】」

年々規模が拡大しており、県外者からの人気も高いスポットです。ツリーやアーチ、階段状の光のステップ、20万球以上のイルミネーションで鳥取砂丘を幻想的に演出します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【関連情報】
イベント情報
交通アクセス

イリュージョンフォトギャラリー

スタッフ実行委員会ブログ

ご協賛企業

主催
社団法人 鳥取青年会議所

後援

鳥取県
鳥取市

関連リンク集


●イベント名称
鳥取砂丘イリュージョンⅨ
●実行委員会名称
新生鳥取砂丘イリュージョン
実行委員会